同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

カテゴリ:ラジコン > F104

パーツからF103を組んでみる②~サーボマウントの取付~

前回の続きでもう少しシャーシを弄ります。 2.サーボマウントの取付OF7003:ロープロサーボマウントセット 1,200円(合計5,250円)シャーシと同じOlderF製のマウントを用意。感触が良ければF104のサーボマウントとしても導入したいです。寸法が合えばの話ですが。白いブッシ …
続きを読む
F104PROⅡにZENの「TバーOリング代替スペーサーセット」を導入

TバーのOリングは重要な部分でメンテが大切だと認識していたのですが全く触っていませんでした。前回のサーキット走行で破損したパーツの交換に合わせてOリングも交換しようかなぁと思っていたところ気になる製品を見つけたので導入してみます。ついでにパッド&グリスも交換 …
続きを読む
F104ProⅡ フロント皿ビスの六角化

作業効率を重視してビスの種類は統一したいところ。私の104はフロントの皿ビスがプラスのままで交換する時に工具を変えるのが面倒くさい。ですのでココを六角ビスに変更できないかと思っていたタイミングで発見!!!即購入です。ついでにボールデフグリスも購入です。キット …
続きを読む