同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

2022年07月

XV-01 FFへ変更

XV-02で皆が盛り上がっている中、XV-01を弄る。最近全く走らせていなかったこのマシン。ツーリングはF103、S64、たまにTT-02とF104と走らせており、XV-01まで順番が回ってきません。フラットダートも中々見つからないのでオフロード走行も難しい。このマシンに興味が湧くよう …
続きを読む
F104アルミモーターマウント導入

少しでもリアの重量を稼ぎたくアルミパーツを導入。ウエイトを配置することも考えましたが、どうせなら基本性能のUPも兼ねた方がお得かと。OP.1166 F104 アルミモーターマウント L,R樹脂からアルミでどれだけ重くなるかチェック。Lパーツで約4.5g増Rパーツで約8g増。合計で約 …
続きを読む
7月のラジコンパーツ補充 その1

サーキットへ行こうと早起きするも、日差しの強さと予想最高気温を見て断念…そういう日はサーキットに行ったとしてもパーツの購入だけとなります。タミヤTRFシリーズ 各種ラバーシールベアリングS64の駆動系をこれらのドベアリングに変えようと購入。駆動の軽さを期待する …
続きを読む