同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

2022年03月

3月のラジコンパーツ補充その2

Sakura Advance S64のベルトを購入。サーキットでマシンの走行音が気になり色々探っていた所、どうもベルトが原因っぽい。ウルサイと皆さんの迷惑になりますし、なにより駆動ロスが大きいので早急に是正です。KIT-ADVANCE 21用リアベルト S3M279-3 SAK-A5763RacingKIT-ADVANC …
続きを読む
F104PROⅡにZENの「TバーOリング代替スペーサーセット」を導入

TバーのOリングは重要な部分でメンテが大切だと認識していたのですが全く触っていませんでした。前回のサーキット走行で破損したパーツの交換に合わせてOリングも交換しようかなぁと思っていたところ気になる製品を見つけたので導入してみます。ついでにパッド&グリスも交換 …
続きを読む
DT-03へボールデフを導入

やっとDT-03へボールデフを導入。それに伴い自動的にユニバも組み込みます。ハードルが高いパーツだったんですが、F104でボールデフを組んでからはそのハードルが一気に下がりました。あとノーマルのドッグボーンとカップは見るも無残な形となっていました。そりゃ1年以上も …
続きを読む