同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

2021年11月

ラジコンパーツの補充 11月 その1

早く会社を上がれたタイミングがあるとラジコンショップに向ってしまいます。特に買いたい物がないときでも足を運んでしまうので不思議なものですです。そういう時は汎用品の購入のみとなり、帰宅後には部屋の端に袋放置される形となりますね。久しぶりにその袋を見つけたの …
続きを読む
F104 ProⅡ組み立てました その2

その1から間が空きましたがF104の組み立てです。 リアがひと段落付いたのでフロントの組み立てです。取説を見た感じ簡単に組めそうだなと思っていましたがその予想通り簡単に組めました。でサーボの取付け。個人的にはF1マシンで一番驚いた点です。サーボの耳を切り落とせ …
続きを読む
TT-02 ローフリクションサスシャフトの交換

半年以上交換していなかったサスシャフトを交換します。現状不満はありませんが、間違いなく劣化しているので460円投入です。[OP-1395] 3x22mmローフリクションサスペンションシャフト現在のサスシャフト。取り外すとこんな感じでした。新品と比較。左が新品、右が既設。こう …
続きを読む