同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

2021年10月

F104 ProⅡ組み立てました その1

開封後そのまま組立に突入。ガンプラと違い1度開封してしまうと完成まで一気に進めてしまう魅力があります。まずはシャーシの組み立て。Tバーとやらはよくわかりませんが取敢えず指示通りに進めていきます。ビス類等必要な物をここから取り出します。開封した結果がこちらタ …
続きを読む
F104 ProⅡ購入してました

5月の連休でしたか、F104 ProⅡが急に市場に出てました。ラジコンといえばF1!!!と個人的に思っており最初に購入したかったマシンでした。しかし当時は市場に出回っておらず仕方なくラリーカーであるXV-01を購入したわけです。つまり私にとって念願のマシンを発見したわけ …
続きを読む
Grforce SETUP SYSTEMの購入

とうとう入手しましたラジコン用のブランコ。色々なメーカーから類似品が販売されていますがその中で最安メーカーを選択です。競技を目指しているわけではなく趣味レベルなのでこれで十分かなと思っています。G-FORCE ジーフォース Setup System Blue・G0110ジーフォース(G-F …
続きを読む