同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

2021年01月

タミヤ ファイバモールドレーシングタイヤ(ソフト)の使用感

ファイバモールドレーシングタイヤ(ソフト)(以下、ソフト)を購入して数日間走らせた使用感を。OP.1994 ファイバーモールドレーシングタイヤ (ソフト 24mm幅 2本)【54994】 タミヤ楽天で購入結論としては自分の走行環境と現在のスキルでは「OP.433 ファイバーモールドタイヤ …
続きを読む
XV-01ギアデフ制作

私のマシンはオイルがダダ漏れで走行のたびにギアデフカバーに染み出ている状態です。特に漏れが激しかったリアはオイルがなくなっているでしょう。最初の方は定期的にオイルを補充していましたが段々と面倒になってきて最近はノーメンテで走らせていました。しかし自宅時間 …
続きを読む
キアデフグリスと48Pスパーギアの購入

XV-01のギアデフがとにかくオイル漏れする。尋常でないぐらい漏れています。組み立てが悪い事も影響しているかもしれませんが、それにしても漏れる。どうにかならんか!!ということでお試しで購入です。新しいギアデフを組み立る時にガスケットに塗り込み漏れ具合に変化があ …
続きを読む