同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

2020年08月

XV-01 ステアリングワイパーのアルミ化

軽い接触の後まっすぐ走らなくなりました。アッパーアームには変化が無いしなぁと思っていたところで気づきました。ステアリングワイパーが曲がっているのではないかと。結果こんな感じでグニャリと逝ってました。ぶつかる直前にアクセルを弱めたので(むしろギリギリでブレ …
続きを読む
DT-03 ベアリング清掃&軽量ギアシャフトへ交換

ベアリング清掃いい加減に清掃しようと思ってパーツクリーナーを購入しました。ガリガリ音はしていないものの流石にノーメンテは不味いはず。パーツクリーナーはこちら。詳しくないのでラジコンショップに置いてあるものを購入しました。OP.508:メタルオイルオススメの物が …
続きを読む
XV-01 サスアーム破損→修理

やっちゃいました。壊れるレベルのスピードでぶつけたつもりは無かったんですが駄目でした。少し前にもっと激しくぶつけたことがあるのですがその時は壊れなかったんですけどね…やはりダメージが蓄積していたという事でしょうか。それともアルミパーツが増え、衝撃をうまく …
続きを読む