同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

2020年06月

ランチアデルタ用のツーリングタイヤを購入&塗装 XV-01

ラリーブロックタイヤで駐車場を走らせていたが、グリップがイマイチな気がする。操縦技術が悪いと言えど、こんなにも滑るかねって感じで後輪がズルズル。ドリフトっぽくてカッコいいんですけど、しっかりとグリップした8の字を走らせてみたいんだよ。というわけで新たにタ …
続きを読む
RCカー用のニッケル水素バッテリーバッテリー購入

ラジコンの走行時間に不満が出てきたの、大容量のバッテリーを購入。今持っているのがタミヤのニッカドバッテリーで1600mAh。最低でもその倍は欲しいかなと思いこちらを購入。容量は4000mAhでタミヤの約2倍。単純計算で今までの2倍の時間は走らせることができるハズ!!!つ …
続きを読む
ランチアデルタにユニバーサルシャフトを取付ける XV-01

走行中に度々ぶつけたりするんですが、ドッグボーンが外れている事があるんですよね。今後も色々な所にぶつけると思われるので、その度にドッグボーンを取付けるのは手間だな…何とかならんかな(技術のレベルアップ以外で)と思って調べたらこのパーツでどうにかなりそう。 …
続きを読む