同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

2020年05月

プロポ・サーボ・ESCの購入(ネオ マイティフロッグ DT-03用)

以前購入したネオ マイティフロッグ用のタミヤ製受信機を探していたんですが中々見つかりません。持っているプロポがタミヤ製だったので、タミヤ製受信機を入手できればプロポ1台で運用できる、と思っていました…が見つかりません受信機が。オークションサイトでも探しまし …
続きを読む
ネオ マイティフロッグの購入(タミヤ DT-03 RCカー)

オフロード専用車が欲しいなぁ~ってタイミングでコレが安く売っていたので購入です。だって、ランチアをオフロードで走らせると掃除が大変なんだもん。操縦が下手くそなまま2台目を入手しちゃいました。蓋を開けるとこんな感じ。パーツ数は多く無さそう。取説がこちら。タミ …
続きを読む
100均でRCカー用のツールボックスは見つかるか?

見つかりました。厳密に言うと100円ではなく300円の商品となりましたが。まずは工具箱。こちらが300円となります。写真以上に現物はチープ感が凄いですが300円と考えれば許容範囲内です。蓋を開けるとこんな感じ。ここにある中途半端なスペースを有効活用できるか?で、これ …
続きを読む