同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

2018年03月

セールガンプラ買ってきたよ

車の部品購入のついでに寄ったプラモ屋でセールに遭遇。定価の半額とあれば逃すわけにはいかない!!ユーゴーなんだかガンダムっぽくない機体。鉄血のオルフェンズはこのような細身の機体が多いイメージ(見たことないですけど)。ガッチリとした機体が好みなので定価だと絶 …
続きを読む
秋葉原を散歩してきたよ

はい、中年太り防止のために散歩してきました。ルートはいつも通りです。3時間程ですかね。秋葉のプラモデルショップを歩き回りましたよ。当然ながら精神的な疲労は少なく、肉体的な疲労のみ蓄積された感じ。近所の散歩だとこうはいかず、精神的な疲労もそれなりに溜まります …
続きを読む
ブルーディスティニー2号機”EXAM” 製作 2

前回の続き。各パーツを組み上げ完成しました。予想通りのガッチリスタイルで非常に好み。ヒョロヒョロだと敵を倒せないんですっ!!正面足の甲に隙間があるのはご愛敬。ダボ穴処理を行ったせいでガバガバになりました。武器、ハンドパーツここには置いていませんが、ビーム …
続きを読む