同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

2018年02月

リアルタイプドムの製作 2 (水性ホビーカラー、ファレホ筆塗り)

チビチビと作業し筆塗りが終了。せっかくだから気になっている事を色々試しました。ネットで探せば答えは見つかるけれど、実際に経験してみないと分からない事があるハズだし。安いキットだからこそ思い切り挑戦できました。正面後ろ<使用塗料>⇒水性ホビーカラー / GSIク …
続きを読む
リアルタイプドムの製作

ヘビーガンの製作に飽きたので気分転換を。1/100サイズの旧キット、初組み立てなので楽しみ。開封して改めて感じる技術の進歩。これはランナーの数が少なく(3枚!!)当然モナカ、これで1/100だからね。あと、理由は分からないけど1枚だけビニール包装がなく剥き出しで箱に …
続きを読む
ガンプラのセールに出くわしたよ

ドライブついでに地方にある模型店へ。はじめて入るお店は物凄くワクワクしますよね。ついつい無駄遣いをしてしまう…いつもは適当に車を走らせ、見つけた店へ片っ端から入店してますが今回は違います。予め大型ショッピングセンターやリサイクルショップをピックアップしル …
続きを読む