同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

レディセットを購入してミニッツデビューです。
IMG_0266
我慢できませんでしたねぇ~
休日のラジコン活動を天候に左右されてしまうのが嫌なので、家で操縦できるラジコンが1台は欲しかったんです。
あと時間があれば平日の夜に少し走らせることができるのもいいですネ。
IMG_0267
車種は偶然発売日に出会うことができたメルセデスーAMG GT3 No.47に運命を感じチョイス。
ドリフトができるAWDの方がお得かなぁと考えたり、凹凸が多い家のマットの事を考えるとバギーの方が良いのかなぁと考えたり、結局30分ぐらいお店で悩みましたね。

決め手は豊富にあるボディに対応するシャーシであること。
既に気になっているボディが数個あります。
IMG_0278
早速開封。
取説とマシン本体。
取説は後でジックリ読みます。
IMG_0269
スペアパーツ?とカラーコーンとプロポ。
入っている物はこれで全部です。
IMG_0271
パーツの袋を開封すると…色々入っています。
ピニオンとスペーサーは分かりましたが、それ以外はどこに使うのか不明です。
取説でシッカリと確認しないとですね。
IMG_0273
パーツ類やカラーコーンはまとめて袋に入れて保管。
IMG_0275
プロポは…軽くてびっくり。
当たり前ですがM12より物凄く軽く、持ったときの違和感が凄いです。
あとホイルに付いているスポンの感触がメチャクチャ気持ちいい!
シットリふわふわでM12に流用したいぐらいの物です。

IMG_0277
ついでにバッテリーも購入。
IMG_0284

マシン側はこの純正のバッテリーを使用しプロポ側は100均の物を使用します。
IMG_0279
F1と同じ機構を発見。フリクションパッドに改造するパーツとか出ているのかな?
IMG_0281
久しぶりに樹脂のピニオンギアを見ました。
金属製ばかり取り扱っていたので新鮮です。
IMG_0282
今のところ「ガッツリ改造してサーキット走行する!!」つもりはありませんが…
1/10より手軽な分ハマりそうで怖いですね。

!【2月発売予定・予約・KYOSHO/京商】 32338BLY 1/27 電動RC ミニッツRWDシリーズ レディセット メルセデス-AMG GT3 No.47 24H Nurburgring 2018 (完成品) ≪ラジコン≫
ミニッツRWDシリーズ レディセット メルセデス-AMG GT3 No.47 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット