同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

先日の良グリップ路面が忘れられずサーキットへGO。
終日曇り空となり日光を浴びる事が出来なかったので早めに切り上げ。
早く冬が終わって欲しいものです。

S6417.5t
路面温度が低くタイヤの温度が上がらない為か若干グリップが足りない印象。
ウォーマーが欲しいなぁ~、けどもう少し我慢すると春になるしなぁ~
と思いながら走行していました。

グリップ剤を使用すると大分マシになりましたが先日の状態には程遠い感じ。
今回のメインがTT-02だった事もありここで終了。
サクッと2パック程走行し切り上げ。

TT-02@540→15.5t
これまで540モーターでギア比を目一杯下げて走行させていましたが...飽きたので構成を変更です。

ちょうど小さ目のコースを走らせるマシンが欲しいと思っていましたので、スピードを抑えたマシンを作る事にしました。
単純にギア比を下げれば良いかなと思いましたが、どの辺りまで下げるか判断に迷います。
そこで折角のタミヤマシンなのでタミヤレギュに合わせる事にしました。
モーターは使っていないタミヤブラシレスの15.5t、スパーギア&ピニオンギアもタミヤ純正から選択することとします。
ただしバッテリーはリポでESCはGforce。
まずは手元にある物でなんとかしますが、楽しくなってくればどちらもタミヤ製を揃えるつもりです。
IMG_0286
で、まずはギアの選択。
スパーギア68tでピニオン26tのギア比6.8。
タイヤはタミチャレタイヤで走行。



予想以上に早くてびっくり。
もう少し遅いと想定していましたが十分楽しめるスピード。
ストレートが小さいコースだとこの速度で満足できます。

速度はOKなのでギア比はこのまま、タイヤも特に不満がないので変更なしでセッテングを詰めます。

若干リアのグリップが不足している感があったので、試しにスプリングをソフト→ミディアムへ変更。
良い感じでグリップするようになったので、フロントもソフト→ミディアムへ変更したところこれがこの日のベストな状態となりました。

久しぶりにワクワクしながらTTをイジった1日になりました。
今後もより好みのマシンに仕上げていきたいと思います。
まずはボディを決めることからスタートですね。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット