同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

週末は天気がイマイチでしたがサーキットへ向かいました。
天候が悪いと気持ちが乗らないですよね。
どんよりとした曇り空に引っ張られる形でテンションも徐々に下がり3時間弱で撤収となりました。


S64@17.5t
ほぼ全バラメンテ後の初走行。
タイムが少しでも良くなればいいなぁとおもっていましたが…変化なし。
そんな甘くはないな、と思いつつ、これまでの簡易メンテである程度車の状態維持ができていたのかな?と思ってみたり。

エキスパートの方のギア比が3.5程度であることがわかったので、そのギア比に近づけるように練習を重ねて行きたいと思います。
ちなみに今のギア比は4.5程度でまだまだ先が長いです。


TT-02@540
テンションが上がらず2パック程の走行で終了。
天候の影響が多少はありますが一番の理由はボディに飽きた事でしょう。

ポスト穴の都合上この車は、ほぼライキリボディーで走行させていました。
が、デザイン的にこのボディがそれ程好きではないんですよね。
ですのでどうしても走行中のテンションが上がらない...

操縦の練習には最適の速度帯である事はわかっているのでバシバシ走り込みたいんですけど…
近い内に新しいボディを制作しますがそれまで余り出番がない車になりそうです。


XV-01@15.5t
オンロード仕様のXV-01を久しぶりに走行。
最初のコーナーでびっくり!!この車ってこんなロールしていたっけ??
チャレタイヤだったのが原因かもしれませんが、コーナーの度に左右に車体をブンブン振り回していました。

少し前まではこの車がメインだったので車の動きには慣れているはずですが、それでも衝撃的な走りでした。違和感だらけと言ったほうがいいかもしれません。
S64やTT-02ばかり走らせていたのであまりロールしない車の感覚が身についていたのでしょう。

結局最後まで違和感だらけで1日通して爽快感を得ることができませんでした。
今更ながら感じましたが、この車はオンロードを走らせる物ではないんですね。
やはりラリー車はオフロードで走行させないと!!
というわけで今後余程の事がない限りこの車でオンロード走行は行いません。



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット