同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

とうとう入手しましたラジコン用のブランコ。
色々なメーカーから類似品が販売されていますがその中で最安メーカーを選択です。
競技を目指しているわけではなく趣味レベルなのでこれで十分かなと思っています。
IMG_9225


内容物のリスト。
バーコードの下に12400と数値がありますので定価は12400円になるんでしょう。
私は10%引ぐらいで入手しました。
IMG_9226
取説は紙1枚。
IMG_9227
内容物はこちらです。
IMG_9232
ここで残念ポイント。
既に変色?塗装ムラ?がありました。
IMG_9233
こちらにも塗装ムラ?若干の傷?がありました。
IMG_9234
安いので仕方が無いかなと思い返品はしていませんが気分は良くないですね。
ここからは推測ですが、恐らくこの商品は外観上の問題により1度ショップに返品されたものではないかと思います。
取説の紙も新品とは思えないほどヨレヨレでしたし、折り目も繰り返し開閉したような感じがあります。折り目以外にも軽い折れがありますし…
ま、使っていくうちに傷つく商品ですし、わざわざ返品処理するもの時間の無駄なのでこのまま使用することします。
どんなジャンルでもそうですが、安い物にはしっかりと理由があることを改めて勉強できて良かったです。


組立た物がこちら。
測定毎に組み立て&バラシを行うのは非常に面倒なのでこの状態で保管することにします。
また、ラジコン関係の保管スペースを準備しないといけなくなります...
IMG_9235
という訳で早速測定してみました。
IMG_9238
IMG_9239
IMG_9240
IMG_9241
IMG_9242
まずは1番速い車速で使用しているS64のキャンバーをチェック。
感覚的にそれほど狂っていないと思っていますが...

左リアがネガティブ1.1度ぐらい
IMG_9251
右リアがネガティブ1.0度ぐらい
IMG_9252
右フロントがネガティブ1.0度ぐらい
IMG_9244
左フロントがポジティブ0.1度ぐらい
IMG_9245
いやー酷かったですね。
リアはおおよそ左右で同等でしたがフロントが全然ダメですね。
そりゃタイヤも片摩耗しますわ。
ステアリング操作が粗くタイヤにダメージを与えすぎているから仕方がないと思っていましたがそうではなくアライメントが狂っていたからなんですね。
これでタイヤの消耗状態から車の状態を推測するという引き出しが増えたと思います。
因みにターンバックルは取説通りに組んだつもりでしたが…やはりブランコ必須ですね。
IMG_9246
その他 G-FORCE ジーフォース Setup System Black・G0109 CMLF-1084764【納期目安:11/下旬入荷予定】
その他 G-FORCE ジーフォース Setup System Black・G0109 CMLF-1084764

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット