同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

コーナー時のハイサイドをどうにかしたい。
繊細なプロポ操作で多少は抑えることができると思いますが、その技術を身に着ける前にラジコンが嫌になってしまいそう。
というわけで(おそらく効くと思われる)スタビを装着してみます。

OP-1514:XV-01スタビライザーセット(F・R)
IMG_4251
IMG_4260

取説を見ると一部のパーツで加工が必要との事。
具体的にはヤスリ等で削る工作。
IMG_4261
フラットになっている事がわかりますかね。
私はラジコンの他にプラモ製作を趣味としていますので、削る作業は苦になりません。
ある程度の工具も揃っていますし。
ただしラジコンメインの人にとっては少し億劫となる作業ですかね?
ゴリゴリ削れるヤスリでないと結構面倒くさいです。
IMG_4262
ここで問題発生。別売りのスタビロッドストッパーなるものが必要とのこと。
当然準備していませんので急いでショップへ買いに行きました。
IMG_4265
OP-827:スタビロッドストッパー
微妙にいい値段します。ワンコインでキリの良い価格ですがパーツサイズを考えるともう少しお安く…
IMG_4266
フロントへ装着後がこちら。いい感じで他に干渉しません。
計算されつくさた設計ですね。
IMG_4267
リアはこんな感じで取付けます。青いスタビストッパーが良いアクセントになってます。
IMG_4269
IMG_4270
装着後の効果は劇的なものでしたね。
初心者の私で体感できるレベルでコーナー時の安定感が増しました。
ハイサイドも大分抑えられましたので、これからも気持ちよくラジコンを操縦していけますね。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット