同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

ラリーブロックタイヤで駐車場を走らせていたが、グリップがイマイチな気がする。
操縦技術が悪いと言えど、こんなにも滑るかねって感じで後輪がズルズル。
ドリフトっぽくてカッコいいんですけど、しっかりとグリップした8の字を走らせてみたいんだよ。
というわけで新たにタイヤを購入。

OP.1674 5本スリットスポークホイール(26mm幅 +2)ホワイト4本
IMG_3811
まずはホイールから。デザインとか気にせず価格重視で購入。
どうせボロボロになるので一瞬でカッコ悪くなるし。

SP.419 レーシングラジアルタイヤセット
IMG_3812
タイヤも価格重視。レーシングって書いてあるからグリップ用でしょう。

OP.113 レーシング インナースポンジセット
IMG_3813
ラリーブロックタイヤを作った時に使用したスポンジ。
多分使うよねってことで購入。不要だとしても安いのでお財布へのダメージが少なのがイイ。

IMG_3814
家で気づきました。ホイールに塗装しようと。
偶然にもガンプラ用に購入していたタミヤ製ラッカー塗料LP-19 ガンメタルがあったので使用します。

IMG_3816
と、その前に念の為サフを吹きます。家に転がっていた1,000番のグレーです。

IMG_3817 (2)
サフを軽く吹いた結果。ホイールの隙間に全く吹けていませんが無視します。
スプレーでこの隙間に色を乗せるのは私の技術では無理でした。

IMG_3819 (2)
ガンメタルを吹いた結果がこちら。結構綺麗に出来たと思います。
が、この色だったらその辺りに売ってそう。
どうせならチョット個性を出したいなと思いこの上に赤を乗せます。

IMG_3820 (2)
うん、この色もその辺りに売ってそう。赤は失敗したな、と思ったけどこれ以上塗り重ねるのは面倒なのでコレで終了です。
余裕があったら次回はエメラルドグリーンとかにしてみようと思います。

IMG_3825
テカテカにするために光沢スプレーを吹きました。
吹いた後に気づいたんですが、ホイールなんて直ぐにボロボロになりますよね。
だったら、最初からつや消しにしとけば良かったかも知れません。

IMG_3826
タイヤにはやはりインナーとしてスポンジを入れるようですね。

IMG_3827 (2)
均一にスポンジを入れるのが理想ですが無理でした。コレでも頑張った方です。

IMG_3828
タイヤとホイールをセットしたらこんな感じです。
ますます既製品として売ってそうなヤツに見えます。

IMG_3829
このラリーブロックタイヤから
IMG_3831
このレーシングタイヤに交換!!!
IMG_3836
IMG_3833
あまりカッコよくなりませんでした…
もう少し良くなるかと思っていましたので残念です。
このタイヤでもう少し練習したら、サーキットデビューしようと思います。
怖い人が多いイメージなんで今からドキドキですよ。






コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット