ラリーブロックタイヤで駐車場を走らせていたが、グリップがイマイチな気がする。
操縦技術が悪いと言えど、こんなにも滑るかねって感じで後輪がズルズル。
ドリフトっぽくてカッコいいんですけど、しっかりとグリップした8の字を走らせてみたいんだよ。
というわけで新たにタイヤを購入。
OP.1674 5本スリットスポークホイール(26mm幅 +2)ホワイト4本

まずはホイールから。デザインとか気にせず価格重視で購入。
どうせボロボロになるので一瞬でカッコ悪くなるし。
SP.419 レーシングラジアルタイヤセット

タイヤも価格重視。レーシングって書いてあるからグリップ用でしょう。
OP.113 レーシング インナースポンジセット

ラリーブロックタイヤを作った時に使用したスポンジ。
多分使うよねってことで購入。不要だとしても安いのでお財布へのダメージが少なのがイイ。

家で気づきました。ホイールに塗装しようと。
偶然にもガンプラ用に購入していたタミヤ製ラッカー塗料LP-19 ガンメタルがあったので使用します。

と、その前に念の為サフを吹きます。家に転がっていた1,000番のグレーです。

サフを軽く吹いた結果。ホイールの隙間に全く吹けていませんが無視します。
スプレーでこの隙間に色を乗せるのは私の技術では無理でした。

ガンメタルを吹いた結果がこちら。結構綺麗に出来たと思います。
が、この色だったらその辺りに売ってそう。
どうせならチョット個性を出したいなと思いこの上に赤を乗せます。

うん、この色もその辺りに売ってそう。赤は失敗したな、と思ったけどこれ以上塗り重ねるのは面倒なのでコレで終了です。
余裕があったら次回はエメラルドグリーンとかにしてみようと思います。

テカテカにするために光沢スプレーを吹きました。
吹いた後に気づいたんですが、ホイールなんて直ぐにボロボロになりますよね。
だったら、最初からつや消しにしとけば良かったかも知れません。

タイヤにはやはりインナーとしてスポンジを入れるようですね。

均一にスポンジを入れるのが理想ですが無理でした。コレでも頑張った方です。

タイヤとホイールをセットしたらこんな感じです。
ますます既製品として売ってそうなヤツに見えます。

このラリーブロックタイヤから

このレーシングタイヤに交換!!!


あまりカッコよくなりませんでした…
もう少し良くなるかと思っていましたので残念です。
このタイヤでもう少し練習したら、サーキットデビューしようと思います。
怖い人が多いイメージなんで今からドキドキですよ。
操縦技術が悪いと言えど、こんなにも滑るかねって感じで後輪がズルズル。
ドリフトっぽくてカッコいいんですけど、しっかりとグリップした8の字を走らせてみたいんだよ。
というわけで新たにタイヤを購入。
OP.1674 5本スリットスポークホイール(26mm幅 +2)ホワイト4本

まずはホイールから。デザインとか気にせず価格重視で購入。
どうせボロボロになるので一瞬でカッコ悪くなるし。
SP.419 レーシングラジアルタイヤセット

タイヤも価格重視。レーシングって書いてあるからグリップ用でしょう。
OP.113 レーシング インナースポンジセット

ラリーブロックタイヤを作った時に使用したスポンジ。
多分使うよねってことで購入。不要だとしても安いのでお財布へのダメージが少なのがイイ。

家で気づきました。ホイールに塗装しようと。
偶然にもガンプラ用に購入していたタミヤ製ラッカー塗料LP-19 ガンメタルがあったので使用します。

と、その前に念の為サフを吹きます。家に転がっていた1,000番のグレーです。

サフを軽く吹いた結果。ホイールの隙間に全く吹けていませんが無視します。
スプレーでこの隙間に色を乗せるのは私の技術では無理でした。

ガンメタルを吹いた結果がこちら。結構綺麗に出来たと思います。
が、この色だったらその辺りに売ってそう。
どうせならチョット個性を出したいなと思いこの上に赤を乗せます。

うん、この色もその辺りに売ってそう。赤は失敗したな、と思ったけどこれ以上塗り重ねるのは面倒なのでコレで終了です。
余裕があったら次回はエメラルドグリーンとかにしてみようと思います。

テカテカにするために光沢スプレーを吹きました。
吹いた後に気づいたんですが、ホイールなんて直ぐにボロボロになりますよね。
だったら、最初からつや消しにしとけば良かったかも知れません。

タイヤにはやはりインナーとしてスポンジを入れるようですね。

均一にスポンジを入れるのが理想ですが無理でした。コレでも頑張った方です。

タイヤとホイールをセットしたらこんな感じです。
ますます既製品として売ってそうなヤツに見えます。

このラリーブロックタイヤから

このレーシングタイヤに交換!!!


あまりカッコよくなりませんでした…
もう少し良くなるかと思っていましたので残念です。
このタイヤでもう少し練習したら、サーキットデビューしようと思います。
怖い人が多いイメージなんで今からドキドキですよ。
コメント