同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

走行中に度々ぶつけたりするんですが、ドッグボーンが外れている事があるんですよね。
今後も色々な所にぶつけると思われるので、その度にドッグボーンを取付けるのは手間だな…
何とかならんかな(技術のレベルアップ以外で)と思って調べたらこのパーツでどうにかなりそう。
というわけで購入&取付です。

XV-01 アッセンブリーユニバーサルシャフト(フロント)
当然リア用もありますがまずはフロントのみ。
リアは不満が出たタイミングで交換する予定です。
IMG_3786
相変わらずイイお値段しますね。
それに見合った効果があるのでしょう。
IMG_3791
ユニバーサルシャフトを組み立てる前に、本体側の分解から。
以前購入したダンパーエンドリムーバーが大活躍!
BlogPaint
IMG_3795
ホイールアクスルの比較。左が純正、右がオプション。長さが結構違いますね。
IMG_3796
ドッグボーンの比較。こちらは左がオプション、右が純正です。長さが殆ど同じですね。
IMG_3797
ホイールアクスルとドッグボーンを組み上げた形。
取説通りに組みました。簡単な作業です。
IMG_3799
取り付けます。
一度分解して通す感じになります。
IMG_3801
こんな感じですね。
IMG_3802
ガッチリ組み込まれていますのでユニバーサルシャフトが抜ける心配はありません。
IMG_3803
では、本体に取り付けます。
IMG_3805
取付は特殊な工具が必要ないので非常に簡単です。
パチパチと音が鳴って組み上がるのが気持ちいいですね。
IMG_3807
この改造で余程の事がない限りドッグボーンが外れることがなくなりました。
これからもドンドン走らせ、バシバシ?!ぶつけて行こうと思います。


 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット