同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

カテゴリ:ラジコン > S64

ADVANCE S64のメンテ

サーキットに行くと一番走らせる事になるこのADVANCES64。その分メンテの回数も他のマシンより多くなるはずが…あんまりメンテできていません。感覚的には月1回、ダンパーオイルのチェックを行うのでそのタイミングでグリスアップやパーツの破損を確認しています。今回はメ …
続きを読む
ADVANCE S64にアルミサーボマウントを取付ける

樹脂製のサーボホルダーだとたわみが気になる…金属製に変更したいと思っていたのですが売っていない!!!半年くらい探して、先日偶然発見。店頭在庫の最後1つをゲットです。SAK-A536/V2:ADVANCE用アルミサーポマウント Ver.2この3点のパーツのみで約3,000円…こんな高級品を …
続きを読む
3月のラジコンパーツ補充その2

Sakura Advance S64のベルトを購入。サーキットでマシンの走行音が気になり色々探っていた所、どうもベルトが原因っぽい。ウルサイと皆さんの迷惑になりますし、なにより駆動ロスが大きいので早急に是正です。KIT-ADVANCE 21用リアベルト S3M279-3 SAK-A5763RacingKIT-ADVANC …
続きを読む