同年代の趣味が気になる30歳

ブラック企業から脱出し、まったり企業に就職した(決してホワイトではない)30歳の男性。 この年齢にして初めて、日々の生活で自由な時間が取れるようになったため色々な趣味に手を出していきたい。 根がオタク気質なので基本的にインドア派。

2020年12月

XV-01アルミモータープレートへ交換

偶然サーキットで見かけたXV-01のモータープレートが青色で自分の銀色と異なりカッコ良かった。調べたところタミヤ純正品として販売しているとのこと。ただし店頭販売ではなくカスタマー品...どうりで店頭に並んでいるのを見かけないわけだ。キラリと光メタリックブルーがカ …
続きを読む
初心者のリポバッテリーデビュー

今まで使用していたニッカドやニッケル水素のバッテリーは継ぎ足し充電に対応していません(当然です)。この縛りが予想以上に面倒で、特に時間指定があるサーキットだと中途半端なバッテリーの充電状況で走る羽目になる事があります。走らせる時は操縦に集中したい!バッテ …
続きを読む
XV-01へビッグボアダンパープラスを取付ける

やっとアルミダンパーを導入する覚悟を決めました。皆が装備しているオプションパーツなので恐らく良いものなんでしょう。価格もDT−03本体より少し安いですがほぼキット1台分です。早めのクリスマスプレゼントですね。TRFビッグボアダンパープラス(4本)タミヤ(TAMIYA) TRF …
続きを読む